Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
REALTIME
Recommend
桜日和
桜日和 (JUGEMレビュー »)
星村麻衣,Falsetto de Es,本間昭光

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

LOVE*LIKE*エイト


あなたの存在が、わたしの世界

あなたの声が、わたしの光

それだけで、生きてゆける



Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ささやかながら、おめでとう。
外見と中身は伴わないもの、永澤です。
あたしは外面だけ見れば、眼鏡のせいでよくガリ勉タイプに見られがちですが
全く違うからね、これが。笑
確かに勉強は嫌いじゃない(数学を除く)けど、望んでなんかしたくないし。
割と人格破綻者ですよ(´∀`)
最近イメージが「変態もしくは変人」で定着し始めました。
ふふ、こりゃどうしたものかね。


あめひゃんからバトン!
しかと受け取ったぜよ。


『送り主バトン』


○送り主の名前は?

⇒ あめひゃん。  
  さん、じゃないのはひゃんが思いのほか気に入ったから。笑

○どんな関係?

⇒ 親友兼相方。 
  今年で初めて会ってから5年目ですよ。
  いつも色々あたしの趣味につき合わせてしまってゴメン!笑

○どこで会った?

⇒ 初めて会ったのは幼稚園の頃。
  きちんと会話したのは中1のとき。

○話しかけたのはどっち?

⇒ うっ…、どっちだったっけ?(聞くな)

○第一印象は?

⇒ 大人しそうな子。
  中1の初めの頃は別の子と一緒に行動してたので、
  正直接点は無さそうだと思ってました、ごめんあめひゃん。

○今は?

⇒ 5年経った今も謎多きキャラ。
  高校のからの友達よりはあめひゃんの色々な顔を知っている方だと
  思います。     

○送り主好き?

⇒ だいすき(*´Д`*)
  未だあなたにだけは逆らえません、愛故です。笑
  
○送り主に一言

⇒ 初めてクラスが離れましたが、隣にあめひゃんが居ないと違和感ある。
  それくらいあたしの右側はあめひゃんで固定されてたようです。笑
  色々振り回したり、迷惑かけるかもしれないけどこれからもよろしく。
  

○次にあなたについて答えさせたい人は?

⇒ *あめひゃん(送り返してみる。 嫌だったら返品してもおけ。)
  *アズマ嬢 (色々気になる)
  *あーちゃん(やっぱり気になる)
 

続きを読む >>
Posted by 永澤充琉
バトン・質問 / 18:44 / comments(15) / -
放任主義
小旅行は悲惨なものでした、永澤です。
16年間生きてきてあんなに寝れなかったの初めてだ…orz
自分がいかにPC依存症か、ニコニコ依存症かを思い知った。
確実にニコニコによってあたしの人生は狂ってきている。笑
アズマ嬢の名言通り「エブリディニコニコ」精神で生きてます。


携帯替えたいなあ(´・ω・`)
今使ってるやつ赤外線出来ないし、ボタンのところの塗装剥がれてるし。
物持ちの悪いあたしが1年以上使えただけで奇跡だよ、コレ。
今日親父に「携帯替えたい」って言ったら「自分で金があるなら買えば?」だとさ。

はいはい、ありませんよ金なんて。

オカンも「パパに相談して、あたしは知りません」って我関せず。
なんかこのままだと誕生日にも買ってもらえるのか不安になってきた…orz


今日はあめひゃんからバトンが来たので早速回答しますよ。
タイトルは不明、名前はフルだと長いので「みつる」でいきます。



●それでは【みつる】さんに質問です。あだ名を教えてください。

⇒ このHNであだ名ってあんまり呼ばれない気がする。
  「みっちゃん」とか「ながさーわ」か?(←OFF友へ、学校でコレは…!笑)
  リアルだとやたら「お母さん」とか「ママ」って呼ばれますorz


●郷里の自慢を一つ挙げてください

⇒ 田舎とも都会とも言いづらいのが千葉県の魅力です。
  名産は落花生と言ってる割にあんまり食べないよ?県民は。
    

●今、内緒にしていることを一つ白状してください

⇒ それ言っちゃったら意味無いだろ。笑


●今、いちばん自慢したいことは何ですか?

⇒ 自慢…、いちばんって程じゃないけど櫻井のサインがあることか?
  こむちゃに送った最初で最後のリクエストはがきが読まれて、
  後日佳奈さんと櫻井のサイン入りのはがきが送られてきてました。
  ちなみにリクエストしたのデカレンジャーだった(ノД`)


●それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?

⇒ 小・中の通信簿を見直してみた。
  やたら「明るくはきはきと生活していました」って書かれてる。笑
  あたしそんなに明るい子供だったっけか…?
  あと国語関係の評価が多かったかな、国語の先生に好かれる性格らしい。


●さて、初めて買ったCDは何ですか?

⇒ WhiteBerryの「夏祭り」
  多分キッズウォーが放送してた頃だったはず。


●おかんの変なところを一つ教えてください。

⇒ することなすこと不思議だらけです。
  好奇心に素直な母親なので、知らない道はとりあえず通ってみたいらしく、
  帰れる保証は無いのに知らない道を選びたがります。
  この前リアルに行き止まりに当たった。笑


●それでは,毎日欠かさずすることは何ですか?

⇒ ニコニコを見ます(なんて不健全)
  家だけでは飽き足らず、部活でも見ます。
  エブリディニコニコ!


●では、自分の性格を一言で言うと何ですか?

⇒ あまのじゃく。
  世間で好かれてるモノとか人を避けたくなります。
  漫画とかドラマでも主人公じゃなくてライバルが好き。
  みんなが変えるなら自分は変えない。
  あとはネガティブ、基本的に悲観的です。


●この1年で夜眠ってて見た夢でどうしても気になって仕方のない夢ひとつ教えてください

⇒ 何度も言ってるけどヨコを殺した夢…orz
  1度ならず2度見ましたからね。
  夢見は悪いし、驚いて目覚めたら泣いてるし、もう2度と見ないことを祈る。


●では,よく出没するスポットはどこですか

⇒ 本屋とか図書館。
  不純なコーナーによく居ます。
  

●尊敬する人は?!

⇒ 両親。
  何だかんだ言いながらやりたいことやらせてくれるし、
  愛情を持って育ててもらってると思います。


●やってみたいアルバイトは?

⇒ バイトしたーい…。
  体使う仕事は無理そうなので無難にコンビニとか。


●ある時地震が.何を持って家を飛び出す?

⇒ メガネと財布。
  携帯は電池切れたら使い物にならんだろうから置いてく。
  いざとなったらそんなに多くは持ち出せないだろうし。


●肌身離さず持っているものは?

⇒ 持ち運べるものじゃないけど、家に居る限りは9割方PCの前に居ます。
  携帯よりもPCの方が無くなったら困る。
  持ち運べるものだったらメガネ。
  これ無くなったら何も見えない…。


●【みつる】さん,ありがとうございました。最後に次週の出演者を5人教えてください。

⇒ アンカーで。笑
  やりたい方いればどうぞ。

Posted by 永澤充琉
バトン・質問 / 18:37 / comments(1) / -
ぐおふ…!
明日からちょっとした小旅行に連行されます、永澤です。
そんなときに限って友達からお誘いが来るのよーorz
ううっ、ヒマなときに限ってお誘いは来ないのに予定が入ってるときに限って
必ずお誘いが来るのです(ノД`;)
そんな訳で、明日は何故か銚子に連行されてきます。
何でよりによって銚子!?定期で行けるから経済的だけども…。
日曜にかかるからとりあえずゲキレンと電王見れるかだけが心配です。
一応HDDに録画予約してあるけどね。


今日はおのでぃのお誕生日ですねー、ぱちぱち。
29歳おめでとう(´∀`*)
今期は大忙しなおのでぃですが、体に気をつけて頑張ってくださいまし!
アルバム発売決定もおめでとー!!!!!!!!!


顧問の呪いか?軽く喉を痛めた模様です。
風邪…じゃないはず、いやあたしは信じないからな!
またマスク着用に逆戻りですか、コノヤロウ。

Posted by 永澤充琉
日常のあれこれ / 23:52 / comments(0) / -
羊でおやすみシリーズ
黄金週間まるっとお休みになりました、永澤です。
顧問が図ったかのように風邪をこじらせた模様。
情理棟ですれ違ったときに、「先生風邪ですかー?」って声かけたら、
「ん?移して欲しいかー?」なんて言いやがった。

移されてたまるもんか!

自分が何を言ってるのかわかってんのか、コノヤロウ。
身体測定のときに、必死で身長測るときアイツの列から逃げたよ。笑
風邪移されちゃ困るんだ、こっちは(`・ω・´)



ブログサーフィン中に気になるCDを発見。
その名も「羊でおやすみシリーズ」。
商品的には、その名の通り声優さんが1〜400匹まで羊を数えるというもの。
科学的にも、良い声にはα派が含まれているとの見解が出されていて、
そのコンセプトに則って安眠促進CDの発売に至ったらしい。
現在第3弾まで発売が決定しているそうなのですが、キャスティング超豪華。
第1弾「僕らの声で」に石田さんと保志さん。
第2弾「眠ったらいいじゃない?」に諏訪部さんと大川さん。
第3弾「タイトル未定」に遊佐さんとイトケンさん。

これ買うっきゃないよね、ウン。

公式HPで石田さんのコメントと、遊佐さんのCMが流れてます(´Д`*)
CMだけで胸がいっぱいなあたしはCDを手にしたらどうなるんだ。笑
羊を数えるだけでなく、要所要所でコメントも入るそうで…!
はうあ…、これ安眠するどころか悶絶しすぎて寝れない確立100%。
月1枚ペースで出るみたいなので遊佐さんのやつは6月か。
絶対買うから、あたし!
各CDにベースとなるキャラ付けがあるのも魅力ですよね。
石田さんと保志さんのは「年下系」、諏訪部さんと大川さんのは「オレ様系」、
遊佐さんとイトケンさんのは「お兄ちゃん系」。
おっ、お兄ちゃん…♥
こんな声のお兄ちゃん居たら幸せすぎて死ねる。
このペースで出るとすればいずれ「ツンデレ系」とか出てくるんだろうか。笑
今後どんな声優さんがキャスティングされるのかドキドキ。
個人的には、おのでぃとか神谷とか置鮎さんとか聴いてみたい!!!
イトケンも「アニキー!」って感じだけど置鮎さんのお兄ちゃん声も凄く
魅力的だったろうなぁ…(´人`*)はいはい、オタクですみませんね。

Posted by 永澤充琉
日常のあれこれ / 13:06 / comments(1) / -
あたしはいつからMに…orz
最近すっかりドM認定、永澤です。
あたしはいつからイジられキャラになった!?
くすぐられるのはマジ苦手なんだって…、アイスだって噛めないし(´・ω・`)
ううっ、好奇の視線でこっちを見ないでくれー。笑


今日は久しぶりにバトンを。
なんだろ、呼び名バトン?ってとこかな。


1:名前を教えて下さい
 
 ⇒ ながさわみつる

2:以下の方々のコトを何て呼んでるか教えて下さい

★NEWS

山下智久:山P/ペ様/山下
小山慶一郎:小山/慶ちゃん
加藤成亮:シゲ/ちげ(←身内ネタ)
草野博紀:草野
増田貴久:まっすー
手越祐也:手越

★関ジャニ∞

横山裕:ヨコ/侯くん/横山さん/ゆーちん/ゆうゆう
村上信五:ヒナちゃん/ヒナ/ひなたん/村上さん/オカン/
渋谷すばる:すばる/すばちゃん
錦戸亮:ニシキド/アニキ/亮ちゃん/893
内博貴:内くん/ピヨ
丸山隆平:マル/マルちゃん
安田章大:安田/チンパンジー/やしだ
大倉忠義:大倉/たっちょん/大倉さん/ぼんくら/くらら

★KAT-TUN

亀梨和也:亀梨
赤西仁:赤西
田口淳之介:田口/じゅんの
田中聖:田中君(イントネーションが言葉じゃ表現しづらい)
上田竜也:たっちゃん/上田
中丸雄一:中丸/モレさん

★Ya-Ya-yah

薮宏太:藪
八乙女光:八乙女
鮎川太陽:太陽
山下翔央:翔央

★A.B.C.

五関晃一:五関/神
戸塚祥太:とっつー
河合郁人:河合
塚田僚一:塚田

★J.J.Express

伊野尾慧:伊野尾
有岡大貴:有岡
中島裕翔:中島
浅香航大:浅香
高木雄也:高木
亀井拓:亀井
橋本良亮:橋本
森本龍太郎:森本

★Kis-My-Ft2
北山宏光:北山/ひろみちゅ
藤ヶ谷太輔:父さん/藤ヶ谷
横尾渉:横尾
飯田恭平:飯田
千賀健永:千賀
二階堂高嗣:二階堂/ニカちゃん
宮田俊哉:宮田
玉森裕太:玉森


3:クン呼びやあだ名で呼んだりなんか出来ない人っている?

⇒ 特にナシ(´∀`)

4:次に回す人5人

⇒ アンカーでもいいですか。笑


KAT-TUNに関しては興味が無いのであんまり呼び方は適当。
亀梨と赤西の場合はココに載せたらファンの人に殺されてしまいそうなので自重。
Posted by 永澤充琉
バトン・質問 / 21:54 / comments(0) / -